北沢遊技場組合が世田谷区に福祉車両を寄贈

投稿日:

保坂区長(左)にマスコットキーを手渡す南組合長。

 東京都内の北沢遊技場組合(南栄二組合長)では、地域貢献の一環として、世田谷区に福祉車両2台を寄贈。3月22日には世田谷区役所中庭において寄贈式が行われた。

 寄贈した福祉車両は、車イスとストレッチャーの同時乗車が可能なトヨタハイエースと、スズキエブリィワゴンの2台。世田谷区を通して、社会福祉法人敬心福祉会の「千歳敬心苑」とNPO法人世田谷さくら会の「喫茶室パイン」の2施設にそれぞれ贈られた。

 寄贈式では、北沢組合の南組合長が「我々が暴力団排除に取り組んだ時、区民の皆さんの協力があって、これを排除できた。その時からこの社会貢献を約束した。いつまでもこの寄付が続けられるよう努力したい」と挨拶した。

 世田谷区の保坂展人区長は「これまでに44台を寄贈いただいた。長い蓄積に感謝を申し上げたい。地域福祉を支えるこのような力があることを誇りに思う」と謝辞を述べた。

 また、車両を贈呈された千歳敬心苑の遠藤茂施設長、喫茶室パインの池田順子施設長がそれぞれ感謝の言葉を述べた。

 北沢組合の福祉車両の贈呈は平成5年度から続けられており、今回でのべ44台の寄贈となった。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5