20周年を記念しエンビズ総研が特別セミナー

投稿日:

 (株)エンタテインメントビジネス総合研究所では同社の設立20周年を記念し全国5都市で無料の特別セミナーを敢行。10月30日には東京会場で開催した。

 当日は「選ばれ続ける店の作り方」をテーマに同社の小川隆志主任研究員、一色豪営業コンサルタント両氏が講演。

 第1部では小川隆志主任研究員が「調査結果から見た店舗選びの決め手」として特に「店に行く理由」「行かない理由」を分析。結果的に「客層」や「たばこの分煙対策」といった「居心地の良さ」が重視されていると指摘した。

 続いて一色豪営業コンサルタントは第2部で、これからの設備投資等について言及。設備投資はその効果を顧客に伝えることが重要だと指摘した上で、訴求には印象、感覚を重視した右脳訴求と、理屈、分かり易さを重視した左脳訴求があることなどを解説した。

 また、セミナーの前後では同社の藤田宏代表取締役社長、平野宏取締役会長が挨拶。パチンコ業界及び同社の20年を振り返るとともに、今後もパチンコ産業に掛かる提言等を継続していきたいと抱負を述べた。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5