大当たりの起点ビッグバイブ搭載、大海物語4登場

投稿日:

フォトセッションに臨む盧昇代表取締役専務(中央右)と、8代目ミスマリンちゃんの3名。

 三洋物産は10月20日、東京・本社ビルでパチンコ新機種『CR大海物語4』新機種発表会を開催した。

 冒頭挨拶した盧昇代表取締役専務は「おかげさまを持って当社の海物語は1999年の誕生以来、今年で19年目を迎えることができた。そして本日、海物語の集大成の『CR大海物語4』を発表することができた。スペックは現行基準で最大限の満足感を遊技者に与え、ゲーム内容・演出も“変わらぬ海物語に変化と刺激を”を念頭に置き、新モード『クリスタルモード』を搭載し、8代目ミスマリンちゃん3名を初めて起用することで彩りと華やかさをもたらしている」と新機種に自信を見せ、「今後も海物語を愛してくれるファンのためにより楽しく、より新鮮な海物語の世界を提供し続けていきたい」と述べた。

 スペックは大当たり確率約1/319.6(高確率時約1/36.4)の確変ループタイプ。確変割合は55%で大海シリーズの特長である出玉感を追求。確変55%の内、20%で15R:1890個、26%で12R:1512個(いずれも払出値)の出玉を獲得できる。突確も搭載されているが、沖海シリーズよりも割合を縮小し9%に抑えることで、しっかりと出玉を体感できるスペックとなっている。通常大当たり時は1512個の出玉と時短100回転が付与される。

 演出面での特長は大当たりの起点となる「ビッグバイブ」と、ビッグバイブが活躍する新モード「クリスタルモード」だ。ビッグバイブは筐体、サウンド、役物が振動することで演出を成り上げる新演出。泡予告を魚群予告にアップさせたり、偶数テンパイを奇数テンパイに変化させたりと、大当りへの期待感を上昇させる演出となっている。「クリスタルモード」はそのビッグバイブを最大限活用し、ビッグバイブ発生が連続発生し、液晶のクリスタルを破壊できれば大当たりとなる一発告知系のモードとなっている。

 納品は12月3日(一部地域除く)より開始予定。

 さらに、当日は8代目ミスマリンちゃんのお披露目と、7代目ミスマリンちゃんの卒業式が行われた。

 8代目ミスマリンちゃんに就任したのはチェルシーリナさん、鈴川亜美さん、宮沢セイラさんの3名。各々が「ミスマリンちゃんを通して、今までよりももっと海物語を好きになってもらえるように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 また、卒業する栗崎寛子さん、茜音さん、高嶋香帆さんの3名は7代目ミスマリンちゃんとしての任期を振り返るとともに、8代目ミスマリンちゃんにエールを送った。

  • 『CR大海物語4』

    『CR大海物語4』

  • 卒業式では8代目ミスマリンちゃんから7代目ミスマリンちゃんに花束が贈呈された。

    卒業式では8代目ミスマリンちゃんから7代目ミスマリンちゃんに花束が贈呈された。

  • 写真左から(7代目)栗崎寛子さん、茜音さん、高嶋香帆さん、(8代目)チェルシーリナさん、鈴川亜美さん、宮沢セイラさん。

    写真左から(7代目)栗崎寛子さん、茜音さん、高嶋香帆さん、(8代目)チェルシーリナさん、鈴川亜美さん、宮沢セイラさん。

  • 試打会の模様。新演出「ビッグバイブ」と、新モード「クリスタルモード」を試打で体感した。

    試打会の模様。新演出「ビッグバイブ」と、新モード「クリスタルモード」を試打で体感した。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5