伝達力を高めて繁盛店にする仕組みが一冊に

投稿日:

店舗の伝達力を高める仕組みを一冊にまとめた『あなたの売り場、太っていませんか?』。

 株式会社プラスアルファ・野島崇範氏の新著『あなたの売り場、太っていませんか?』(定価3,000円+税)がこのたび発行された。

 「広告宣伝費をどれだけ掛けても伝達力は上がらない」と説く本書では、売り場を科学的に検証し、伝達力を高めて繁盛店にするための仕組みや考え方を解説している。

 著者の野島氏は、全国のパチンコホールを年間1,000店舗以上調査し、その中から繁盛店の共通点として「伝達力」の高さに着目。POPやポスター、チラシなど店舗の告知・販促物を「売り場プロモーション」として数値化し、経験や感ではなく、科学的な根拠に基づいた効率的な販促を提案している。

 パチンコホールの店長を含む経営幹部の他、広告代理店関係者にも役立つ「広告の教科書」的な一冊として注目されており、10月30日の発売日に1,000冊が注文されたという。

 同社が実施する「売り場プロモーション診断士検定3級」練習問題付き。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5