ホールスタッフ手帳の狙いを永澤有希氏が語る

投稿日:

当日は手帳の「ホール接遇の基礎」の全面監修を担当した永澤氏が、狙いや活用法について語った。

パチンコ・パチスロ業界誌GreenBeltを発行する株式会社アド・サークルは1月10日、一般社団法人全国遊技ビジネス振興会(全遊振)の例会セミナーで、3月に発行する「パチンコホールスタッフ手帳」のプレゼンテーションを行った。

 当日は、担当者と㈱ミチスケジャパンの永澤有希氏が登壇。永澤氏はホールスタッフの接遇指導の第一人者であり、手帳の「ホール接遇の基礎」の全面監修を担当。永澤氏は、「これからホールスタッフは自身の接遇により、売上が大きく左右されるということを意識しなければなりません。私は接遇の大切さを手帳を通じてた訴えていきたい」と今後の接遇の大切さを熱く語った。

活用法については「スタッフを教育する場合には『パワハラ』の問題がついてまわってきますが、この手帳を使用すればスムーズに教育が行えます。また、スタッフ同士のコミュニケーションを図れるよう二人一組で行える接客用語のロープレにも活用できます」とコミュニケーションツールとしても活用できると説明した。

なお、手帳の内容は「ホール接遇の基礎」の他に下記に記した内容が盛り込まれている。申込締切は1月11日。

■2019~2020カレンダー
■メモ帳
■よく起こる店内トラブルQ&A
■押さえておきたい風適法のポイント
■2018年遊技機規則改正のポイント
■旧規則機撤去スケジュール
■遊技台が設置されるまでの流れ
■業界用語集
■計数管理の基礎
■パチンコ機の構造
■パチスロ機の構造
■パチンコ業界相関図
■パチンコ業界歴史年表(100年分)
■年齢(干支)早見表

ご案内・資料請求・お申込み
http://web-greenbelt.jp/pdf/handybook.pdf

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5